SSブログ

リグミ・SNS ~「まじめ」な雑談しませんか?

  
日本銀行 ブログトップ

日本銀行の関与を装った不審メールにご注意ください [日本銀行]

『最近、何者かが、日本銀行が関与しているかのように装ったメールを送信し、メールの受取人から手数料等の名目で金品を騙し取ろうとする事案がみられているとの情報が寄せられています。

こうした事案と日本銀行とは一切関係がありませんので、ご注意ください。』
とのことです。

 


タグ:不審メール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「物価安定の目標」と「期限を定めない資産買入れ方式」の導入について [日本銀行]

『日本銀行は、本日の政策委員会・金融政策決定会合において、金融緩和を思い切って前進させることとし、①「物価安定の目標」を導入すること、②資産買入等の基金について「期限を定めない資産買入れ方式」を導入することを決定した。また、政府とともに共同声明を公表することとした。』 

「物価安定の目標」と「期限を定めない資産買入れ方式」の導入について(pdf) 日本銀行

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日韓通貨スワップの時限的な増額部分の終了について [日本銀行]

今般、財務省及び日本銀行は、韓国企画財政部及び韓国銀行との協議の上、日韓通貨スワップの時限的な増額部分(注)を2012年10月31日に予定通り終了することとした。

二国間通貨スワップの時限的な増額部分の終了について :日本銀行 Bank of Japan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本銀行のシステムリスク管理 [日本銀行]

日本銀行で行われた金融高度化セミナー「システムリスク管理の現状と課題」の資料です。
さすがにシステムリスクについて、よくまとまっています。


本店で金融高度化セミナー「システムリスク管理の現状と課題」を開催 :日本銀行 Bank of Japan
 


日本銀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。