SSブログ

リグミ・SNS ~「まじめ」な雑談しませんか?

  

未成年者に美容整形を含む高額な包茎手術を両親の同意なく契約させた事例 [国民生活センター]

これは男性の悩みにつけこむ手口ですね。
6,000円ですむ手術が80万円だなんて。
それも未成年です。

当日、カウンセラーから仮性包茎について説明を受けた。その際、両親に相談しておらず、手術について承諾を得ていないことを伝えた。別室で医師の診察を受けた後、カウンセラーから、「あなたはカントン包茎であり、状態が良くない」と言われ、治療コースについて説明を受けた。30万円のコースだと美容整形の施術がなく、50万円のコースは美容整形施術があり、80万円のコースは、50万円のコース内容にさらに美容整形施術を追加したものとなっていた。手術後の失敗例などの写真を見せられながら、「総額100万円を超えるが、値引きして約80万円にする」と言われた。未成年のうちに手術を受けても大丈夫か聞いたところ、カウンセラーから「未成年者が手術代金を分割で支払う場合、金利が付かない」と言われた。失敗例を見ていたので、あのようにはなりたくないと、一番高額な80万円のコースを選び、手術を受けた。手術後にクレジットの申込用紙を渡され、親の同意が必要だったが、内緒で手術を受けたため、自分で父親の名前を書き、契約書には母印を押した。

安い価格を表示して予約を取り、実際は高額な手術代を請求する美容クリニック(相談事例と解決結果)_国民生活センター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。