SSブログ

リグミ・SNS ~「まじめ」な雑談しませんか?

  

平成23年度「児童生徒の問題行動等生徒指導上の諸問題に関する調査」結果 [文部科学省]

数値を見る限りでは、学校での暴力やいじめは減っているようですが・・・
数値に表れない、深い問題があるような気がします。

.調査項目(調査対象)

(1)暴力行為(国公私立小・中・高等学校)
(2)いじめ(国公私立小・中・高・特別支援学校)
(3)出席停止(公立小・中学校)
(4)小・中学校の不登校(国公私立小・中学校)
(5)高等学校の不登校(国公私立高等学校)
(6)高等学校中途退学等(国公私立高等学校)
(7)自殺(学校から報告のあったもの)(国公私立小・中・高等学校)
(8)教育相談(都道府県、指定都市、市町村教育委員会) 

平成23年度「児童生徒の問題行動等生徒指導上の諸問題に関する調査」結果について:文部科学省

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。