SSブログ

リグミ・SNS ~「まじめ」な雑談しませんか?

  

古着を売るつもりが…貴金属を買い取られた! [国民生活センター]

こんな手口があるんですね。
知りませんでした。



事例の他にも、目を離した隙にアクセサリーを壊され、「壊れているから使えませんね」などと言われ無理やり買い取られたなどといった強引なケースもあります。 
 
訪問買取については法改正がされようとしていますが、現行法ではクーリング・オフの制度はありません。買い取られた商品は、あとで返品してもらおうとしても、さまざまな理由をつけられて取り戻せないことがほとんどです。買い取ってもらうつもりがないときは、きっぱり断りましょう。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。